現在お持ちのSibelius ライセンスやご利用目的に合わせた最適な製品をご紹介いたします。
以下の質問に沿って進めてください。
Sibelius ライセンスの選び方
- Q1. 所有製品について
- Sibeliusの過去製品を持っていますか?
参考
- ライセンスの種類の確認方法:https://sibelius.rygasound.com/support/kb/1072/
- アップグレード・サポートプラン期間確認方法:https://sibelius.rygasound.com/support/kb/391/
- サブスクリプション期間確認方法:https://sibelius.rygasound.com/support/kb/1080/
- アカデミック版に必要な資格と書類:https://sibelius.rygasound.com/support/kb/425/
ライセンスのご紹介
永続版(アップグレード・サポートプラン付き)
一度ご購入いただければ、その後ずっとSibeliusを利用できるタイプのライセンスです(*1)。
常に最新のバージョンを入手できる「アップグレード・サポートプラン」が1年間付属します。有効期限が切れた後もSibelius 自体は失効時の最新バージョンを利用し続けることができます。アップグレード・サポートプランを更新するには、サポートプランの失効から一カ月以内であれば「更新版」をご利用いただけます。
*1) 付属するSibelius for mobile 利用期間は1年間です。継続して利用するには、Sibelius パソコン版のアップグレード・サポートプランを更新するか、個別にSibelius for mobile のサブスクリプション契約が必要です。
サブスクリプション版
Sibelius を購入期間分利用できるライセンスです。サブスクリプション期間内は常に最新のバージョンを入手できます。サブスクリプション期間終了後はSibelius 自体をご利用いただけなくなります。それまでに保存したスコアは消失しません。
サブスクリプション有効期間内にサブスクリプション更新版をご利用いただくか、また改めてサブスクリプションを再開したいタイミングで新規のサブスクリプションを利用することもできます。